教室長のブログ

2024年度第1回英検

2024年04月19日

まなびや佑学舎の生徒さんはもちろんですが、当教室では一般受験者の方も英検を受験できます。今年度も5級、4級の初受験者に限り、万が一不合格でも次回無料で受験できるというかなりお得なキャンペーンが開催されています。ぜひこの機会にチャレンジしてみては!詳しくはお問い合わせ下さい。

ピカピカの一年生

2024年04月11日

黄色い帽子に真新しいランドセル姿の一年生はなぜあんなに可愛いのでしょう。小学一年生だけでなく、入園一年目の幼児も、中学や高校一年生も、社会人一年生も、みんな初々しくて本当に可愛いです。誰でも最初は一年生、親御さんだって一年生の子を持つパパママ一年生ですね。私ももう何度も一年生を経験し、今なお新しいことに挑戦する時は一年生です。年はとってもいつまでもピカピカの一年生でいたいものです。

新年度スタート

2024年04月02日

2024年4月に入り、新年度がスタートしました。とはいえまだ春休み中の子供達は一つ学年が上がったことに気づいていないかもしれませんが、新学期が始まると背筋も伸びるのでしょうか。新しい生活に慣れるまでは親御さんも不安で仕方ないかもしれませんが、子供は順応性があり意外に早く慣れるものです。親が心配しすぎるとその気持ちは子供に伝染し、子供が必要以上に不安になってしまうもの。うちの子大丈夫かしら…ではなく、うちの子なら大丈夫!と応援してあげたいですね。