教室長のブログ

初めての習い事

2024年03月19日

私自身は小学校1年生の時から一つ習い事を始めました。その後二つ三つと増えましたが、どれもやっていて良かったと思うものばかり。もっと早く始めれば良かった、どうせならもっと一生懸命取り組めば良かった、長い間習ったけれどもっともっと続ければ良かったとさえ思います。毎日通っていた学校での授業の記憶はあまりないのに、習い事に関する記憶は嫌だったことも嬉しかったことも鮮明に残っています。その習い事のお陰でできることも増え、大人になってからも自信に繋がっています。子育てはお金がかかるけれど、どうせなら流行り物のゲームや電子機器よりも我が子の将来の為になる習い事に投資したいですね。きっと何倍にもなって返ってきます。

新一年生大募集

2024年03月16日

この春新一年生になる皆さん、入学の準備は万全ですか?ランドセルも買ったし、靴や鉛筆も準備万端!いえいえそれより大事な準備は自分の中身。ちゃんとお話を聞けるかな?授業時間は座っていられるかな?靴を揃えたり挨拶をしたり、身の回りのことはしっかりできるかな?それらがうまくできないと学校生活も楽しめません。学生のメインは学業です。それにしっかり取り組めるように今から勉強の習慣をつけましょう。まなびや佑学舎では、小学生の国語、算数の指導も行なっております。マンツーマンの個別指導で学校の宿題をやっつけよう。

新年度生受付中

2024年03月14日

この春、入園入学進級されるお子様の新しい習い事はお決まりですか?春は何かを始めるのにぴったりな季節、ぜひこの春英語学習を始めましょう。今年は共通テストの英語も高校入試の英語も随分難しくなりました。今後、英語の試験は今より簡単にはならないと思われるので、早めに取り組んでおくのが得策ですね。ただいま無料体験受付中です。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせ下さい。